| Mein Menu |
|---|
| ・トップページ |
| ・車の節約・燃費運転 |
| ・手抜き整備 |
| ・上手なディーラーの使い方 |
| ・新車購入ガイド |
| ・中古車の選び方 |
| ・自分で車整備 |
| ・プロ洗車道場 |
| ・知って得する車情報 |
| ・自動車整備士の失敗談 |
| ・簡単バイク整備 |
| ・北海道旅日記 |
| ・部品名称用語辞典 |
| インフォメーション |
| ・運営者情報(プロフィール) |
| ・リンク、相互リンクについて |
| ・相互リンク集 |
| ・掲示板 |
| 登録・掲載 |
![]() >「登録サイト」 >「今週のオススメカテゴリー」 >「ガソリン高等!どうする?」に掲載されています。 |
![]() |
|---|
| トップ > 部品名称・辞典 > |
| アンダーステアリング |
|---|
| アンダーステアリングは車の特性のひとつで、一定のハンドル角度と一定の速度で大きく旋回しているときに、車の速度が上げるにつれて、車が大きく外側にふくらんでしまうことをアンダーステアリングといいます。 ■原因■ アンダーステアリングはフロントタイヤが横滑りによるもので、コーナーなどで「アンダー」がでてるとは、タイヤの横滑りで車が外側にふくらんでいることをいいます。 ■構造■ 基本的に車は、アンダーステアリングになるような構造(設計)されています。 これは、アンダーステアリングと逆のオーバーステアリングによる危険性を防ぐためだといわれています。 |
<TOP> |